震災復興支援関連 手作りミサンガ

| トラックバック(0)
私たちは地域のまちづくり、老若男女の交流の場として
あっぱれ祭りを開催してきました。

この度の東日本大震災の影響で、未だに復興の一歩も
踏み出せず避難所暮らしを続けられている人々が多数おられます。
日常生活を取り戻す事は、地域の人々の繋がりも
取り戻していく事が必要と思います。

私たちも他人事と思わず、地域の中の人々の
つながりの大切さを再認識していく事が大事だと思います
祭りを通じて、改めてその気持ちを
踊り子・運営スタッフ・観客の皆で共有して、
被災地へ届けたいと考えます。

参加者皆さんから一口300円で義援金を
募りたいと考えていますが、その気持ちを共有する印として
手作りミサンガをお渡し致します。
目的の一つは義援金を被災地に送る事でもあります。
ですからミサンガは沢山のボランティアの協力をお願いしつつ、
極力コストを掛けないように作りました。。

9月3日のあっぱれ祭りにお越しの皆さま
是非この義援金の活動にご理解頂き、ご協力頂きたく思います。
義援金ミサンガは祭り当日、ステージ会場の本会販売ブースにて受け付けております。

panf.jpg
<あっぱれ祭2011 パンフより抜粋>

P1030856.jpg
P1030857.jpg
P1030860.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.appare-matsuri.com/blog/mt-tb.cgi/32

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31